インタビュー動画(安部智香)

  • ブックマーク
  • Feedly

著者のひとり、安部智香FPに活動内容などのインタビューを行いました!

マネ賢アイコン
マネーの賢泉

こんにちは。よろしくお願いします。

安部智香FP

こんにちは。よろしくお願いします。

マネ賢アイコン
マネーの賢泉

お名前をお願いします。

安部智香FP

はい。京都で活動しております、安部智香ファイナンシャルプランニングオフィス代表、安部智香と申します。

マネ賢アイコン
マネーの賢泉

結構最近実績を伸ばされている女性FPということなんですけれども、実績を簡単に教えていただけますでしょうか。

安部智香FP

私個人の活動としましては、毎月一回ずつ 京都と大阪で 「マネーのおケイコはじめませんか?」というお茶会セミナーを開催しております。

また、コラボセミナーなど、色々な業種の方と一緒に楽しくお金の勉強ができるようなコラボお茶会を開催しております。さらに、個別相談ももちろんしておりますし、企業様で確定拠出年金や資産運用のセミナーもさせていただいています。あとは、ウェブコラムの執筆をさせていただいています。

執筆ということで言えば、一昨年本を出版させていただきました。「幸せなお金持ちになるマネーレッスン♪」というタイトルで出させていただいております。

マネ賢アイコン
マネーの賢泉

なるほど。
執筆と言ったら大変なことと思いますが、タイトルの「幸せなお金持ち」とはどういった意味なんでしょうか。

安部智香FP

よくお金持ちって億万長者を想像される方が多いんですね。


でも「幸せなお金持ち」というのは私がFPとして活動していく上で一番大事にしている言葉なんですけれども、お金ってそもそもため込んでおくのが大事なものではなくて、幸せなことや幸せなものと交換する道具ですよということなんです。


ですので、ご自身が嬉しいことや楽しいこと、人それぞれ違うと思うんですけれども、楽しいことに交換できるお金があれば、皆さん幸せなお金持ちなんですよ、ということをお伝えしています。

マネ賢アイコン
マネーの賢泉

なるほど。

結構マインドの部分が多いですけれども、安部さんはFPとして投資などもしっかり教えていらっしゃるということなんですよね。

安部智香FP

そうなんです。

よく金運が悪いとおっしゃる方がいらっしゃるんですが、金運が悪いということがわかれば、どこをどう見直したら金運がもっと良くなっていくかリアルの面からお伝えさせていただいたり、金運が良いと喜んでいらっしゃる方も そのままほっておくのではなくて、良いんだったらここをもっと伸ばしていけば更に利益を取れるような運用ができますよということなどもお伝えしております。

マネ賢アイコン
マネーの賢泉

なるほど、ありがとうございます。


最後に視聴者の方にひとことありましたらお願いします。

安部智香FP

そうですね。

ファイナンシャルプランナーって敷居が高いと思われる方もいらっしゃるんですけれども、気軽にお茶を飲みながらお話しさせていただいていますので、みなさんもぜひ一緒に幸せなお金持ちになっていただけたらなと思います。

また、そういったことの内容とかイベントの紹介などももメルマガで配信していますので、是非登録して読んでいただければ嬉しいです。

マネ賢アイコン
マネーの賢泉

どうもありがとうございました。

安部智香FP

どうもありがとうございました。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

安部 智香

安部 智香

安部智香ファイナンシャルプランニングオフィス代表。
ファイナンシャルプランニング技能士2級
AFP(日本FP協会認定)
一種外務員資格

1967年生まれ、京都市在住の
松田聖子ちゃんの大ファンの女性FPです。

引き寄せ大好き♡
投資も大好き♡

FPとしての正しく最新の知識と、潜在意識を活性化する方法をお伝えし
あなたを「幸せなお金持ち」に導きます。

リアルもスピリチュアルも上手に利用して、幸せなお金持ちになりましょう!